top of page

鳩ヶ峰 NEWS!!

社会福祉法人 鳩ヶ峰福祉会での出来事やニュースを随時、更新していきます!

 

 

みんなで学び交流した「きょうされん京都支部総会in舞鶴」

5月11日、12日に、法人の3事業所が加盟している「きょうされん京都支部」総会が舞鶴市で開催され、職員14名が参加しました。

記念講演では同志社大学教授の岡野八代さんが、「今、民主主義が危機的な状況にある。みんなでその大切さを考え、政治家に憲法を守らせていかなければならない」とお話されました。

議案の討論では、昨年度京都で開催された「きょうされん全国大会」の成果を確かめ合い、福祉の最新の情勢を学び、それぞれの作業所の現状などを互いに報告しました。

1日目の夜には大交流会で舞鶴の夜を楽しんだりと、2日間をとおして、大いに学び、府下の作業所の皆さんたちと交流を深めることができました。

最新記事
記事ラインナップ(最新順)
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page