top of page

鳩ヶ峰 NEWS!!

社会福祉法人 鳩ヶ峰福祉会での出来事やニュースを随時、更新していきます!

 

 

「放課後等デイサービスうぉーむスペースれい」を開所しました!


7月29日(土)、現在、日中一時支援事業をご利用いただいている児童の保護者の方、法人役員の方をお招きして内覧会を行いました。

新しい場所はやっぱり綺麗!

(誰が一番に壁に落書きするんだろう?と想定内のイタズラにちょっとしたワクワク感も抱きつつ)

「来年の春、小学生になったら是非利用したいですー」とやってきてくれたSちゃん、その可愛さに役員さんたちもメロメロです。

うぉーむスペースれいの「うぉーむ」は、子どもたちにとって温かい場所でありたいという思いから名付けました。

信頼できる大人がいて、笑い合える友達がいて、居心地の良い場所であること、豊かな発達はそこから始まると思っています。

鳩ヶ峰福祉会が児童対象のサービスを始めたのは、遥か22年前!

この夏、新たな事業所として生まれ変わり、これまで大切にしてきた発達保障実践を軸に、地域の障害のある子どもたちの豊かな発達を目指し、職員一同、精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

!doctype

最新記事
記事ラインナップ(最新順)
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page