top of page

鳩ヶ峰 NEWS!!

社会福祉法人 鳩ヶ峰福祉会での出来事やニュースを随時、更新していきます!

 

 

放課後等デイサービスうぉーむスペースれい開所の小さなお祝い会開催!!


9月29日(金)放課後等デイサービスうぉーむスペースれい開所をお祝いする会を行いました。

開所したのは8月1日、子どもたちの夏休み期間でもあったので、落ち着いてからと思っていたのですが、2ヵ月遅れのお祝い会となりました。

地元の区長さんや民生委員さん、福祉委員さんをはじめ、各関係機関の方、市内の放課後等デイサービス事業所の方、保護者の方、法人役員など約30名ほどお集まりくださりお祝いしていただきました。

堅苦しい式典ではなく、ケーキとお茶でホームパーティーです。

やわた作業所施設長挨拶からはじまり、設計をしてくださった山田建築士さんよりお祝いの言葉をいただき、職員自己紹介(緊張)をし、うぉーむスペースれいができるまでの歩みをお話しさせていただき、

和やかな雰囲気の中、この日のメインイベント!

うぉーむスペースれい恒例(になるであろう)大クジ引き大会!

(もはや、福祉事業所職員とは思えない被り物集団のスタッフですが)

景品は駄菓子、皆さんがとても盛り上げてくださって楽しいクジ引き大会になりました。

あっという間の一時間半、うぉーむスペースれいらしいあったかいお祝い会でとても感激しました。

ありがとうございました。

帰り際「新人職員Sさんの自己紹介がちゃんと言えるか、もードキドキしたわ、言えて良かったわ」と保護者の方が仰っていました。

4月から働き始めた職員Sを「子どもの成長を見てるみたいで」と話してくださいました。

有難いことです。

子どもたちも私たちも一緒に成長、一緒に発達、ともに育ちあう集団を目指して、これからも職員一同精進してまいります。

最新記事
記事ラインナップ(最新順)
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page