top of page

鳩ヶ峰 NEWS!!

社会福祉法人 鳩ヶ峰福祉会での出来事やニュースを随時、更新していきます!

 

 

カフェ、大盛況!


5月31日(木)の「カフェleilei」は、 おかげさまで大盛況でした!

13:30~14:30まで、お客さんがひっきりなし!

やわた作業所の仲間たちや保護者さんたちも来てくださり、

今回から用意した2階席でゆっくり楽しんでいただくことができました。

おすすめのバナナマフィン、れいゼリー(ピーチ味)も好評で、

お持ち帰りをしてくださる方もいらっしゃいました。

注文すると、仲間店長Mさんが「コーヒー1つ! 熱いの! コーヒー!」と、

気合をいれて厨房へ声をかけてくれ、さっそうと運んできてくれました。

お母さん、おばあちゃんの来訪にちゃっかり一緒に着席して楽しんでいたT君ですが、

仕事が入るとこれまでに見たことがないスピードで厨房に走っていきました。

たくさんの人が集う騒がしい場所は苦手なH君、

これまでメニューを書いたり調理をしたりと裏方で頑張っていましたが、

今回開店前にお母さんに来ていただき、見事接客デビューを果たしました!

回を重ねるごとにバージョンアップしていく「カフェleilei」、次が楽しみです。

最新記事
記事ラインナップ(最新順)
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page